竜馬と晋作のオリジナルTシャツ発注してまいました♪
周りに意見を聞いたところ、冷ややかな意見のみでした(汗)。
・・・が、突き進むのです。強引愚マイウェイ。
出来上がりは2、3週間後!
売るぞ〜!身内から(笑)。
タカ坊、ミナッペ、マサヨッチは一人5枚のノルマ確定です。
送りつけますのでヨロシク。

今後のサムライTシャツ・コンセプトは「涙を抱えて沈黙すべし」(by中岡慎太郎)。
デザイン、文字を小さめにシンプルに、作っていきます。

趣味サイトとは違って、商用サイトのYahoo!カテゴリ登録は有料で
5万円以上かかるのですが、申請するという暴挙にも出る予定です。
(もちろん通販の準備、サイトの体裁・内容を整えてから)
出だしからマッカッカ確定です。

撮った写真を使ってFC2ブログのテンプレを作ることにハマッていたのも今は昔。
バクマツTシャツつくり、ネットショップへの情熱もいつまで続くやら・・・
人生同様先行き不明&はなはだ不安ですが、勝手に頑張ります。

シゴトに追われている情けない状態ですが、限られた自分の時間を使ってナントカします。
ガンバレッ、俺。
2006.11.15 SAMURAI-SPIRIT.JP
大阪でのプレゼンも無事終わり、精神的にはちょっと落ち着いた今日この頃。
(これから具現化していくことのほうが大事で、よっぽど大変なんだけど・・・)

にもかかわらず、相変わらず追われてます。
心を亡くすと書いて「忙殺」。
精神的にも経済的にも常に余裕を持っていたいとは思うけれど、
なかなか上手くはいかないもんです。


話は変わってネットショップ。
ビミョーに、少しづつ進展させてます。

独自ドメインとって、商用サイト構築サービス借りて、
サイトをビミョーに少し作り始めて・・・

あとは商材!(ってそれが一番肝心・涙)

とりあえず、現在のところこんな感じです↓
サイト名は「SAMURAI-SPIRIT.JP」
ドメインもhttp://www.samurai-spirit.jp/
かなりの良ドメイン!気に入ってます!
(商号は勝手に「サムライスピリット・ジャパン」を自称)

ジコマン街道驀進中!

しかし、趣味とはいえ、やるからには「こだわり」を持ってやりたい。
ネットショップ運営ハウトゥ本、Tシャツ本を複数冊読んで、現在モーレツに?勉強中!!

新しい土地に赴任したことだし、新しいことをはじめたい!
・・・ということでネットショップを開設することに決めました。

喫茶店のマスター、もしくは雑貨屋の店長になりたいなぁという漠然とした憧れはあるのですが、実店舗を構えるという夢はたぶんこのまま実現できないと思うので、「じゃあ、ネットショップ店長に!」という安易すぎるノリです。・・・でも本気です。

ショップを立ち上げたい!というのが先なので、扱う商材は何でも良いのですが(・・・この時点で我ながらオワッテル気がします。でも、自分の中ではネットショップを開店することに意義を見出してます)考えた結果、扱う商材はずばりオリジナルTシャツに決めました。

クリアすべき課題は多々ありますが、ぐゎんばります!

明日から1泊2日の大阪旅行。こちらも、ぐゎんばりますっ。



*話は変わって読んだ本
「若者はなぜ3年で辞めるのか?年功序列が奪う日本の未来」
給与体系は成果主義になっても、体質は年功序列という企業は確かに多そう、というか外資系意外全部?

これ読むと「俺達に明日はない!」ってカッコよく叫びたくなります。
じゃあ、どうすりゃいいんだ!
それは自分で考えろってことでしょうが、厳しい現状の認識を促す本としては最適。読む価値有りです。
気付いて見れば「あっ」という間に10月も終わり。
ほんとバタバタの1ヶ月だった。

年内いっぱいは新任地での遊び・観光は出来そうにない。
(今の生きがいは、近所の温泉と子供だけ)
所詮哀しきサラリーマン。
同じ会社でも、場所が違えば、違う会社になるということを痛感した次第。

11月初旬には、得意先を大阪にお連れし、接待。(←なんてオトナな世界なんだ)
しかも、本社でその得意先、上長、九州事業部トップ、全国事業部トップの面々を前に、一人でプレゼンしなければならんのです。ありえん!

こういうのって、しっかり準備できるかどうかで結果が決まるんだよなぁ・・・と分かっていても、不慣れなプレゼン資料作成に追われ、他のシゴトにも追われ、心に余裕もなくテンテコ侍な今日この頃。

まぁ、命とられるわけでもなし・・・。
「散る桜 残る桜も散る桜」ということで(?)、
今は限りなく半透明に近いブルーな気分なのです。



*話は変わって最近読んだオススメしたい本。
「心にナイフをしのばせて」(文藝春秋)
同僚で同期のS氏に薦められた本だが、なるほどこれは読む価値有り!


*生き物のネットオークションで有名な「ビッダーズ」。
熱帯魚カテゴリにて、当方の金魚サイトが「魚類お役立ちサイト特選リンク集」にリンク・紹介されました。
