子供が見て口ずさんでいるので、最近のアニメ番組の曲も自然と耳に入ってくる。

「ドラえもん」の新しいオープニングテーマはかなり素敵な曲です。

自分が小さい頃見ていた
「あんなこといいな、できたらいいな」で始まる曲(題名知らない・・・)も良かったけれど、
「夢をかなえてドラえもん」は、ひけをとらない名曲だと思います。

↓歌も入ってます。



2009.03.03 カメラ道
写真を撮るのが楽しい。

地方は自然や風景など、撮りたい被写体に溢れている。

でも最近気付いた。

見ていて楽しい、一番の素晴らしい被写体は「人」なんだということに。

でも、人を撮るって難しい。

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」方式からの脱皮をはかりたいと思います。


夏の清水寺にて

平等院鳳凰堂の蓮の花
kyoto2.jpg

龍馬や中岡など志士達が眠る京都護国神社から京都市街を望む
kyoto3.jpg



