先日行った萩で感じたこと。

萩は幕末・明治から時間が止まったままの町だということ。

現代視点から言うと、時代に置き去りにされた町。

萩は何度行っても素晴らしい。

今度行く時は、一日ゆっくり散策をして歴史的情緒を満喫したい。
(萩城址は特におすすめです!)



宮島にて。逆に宮島(特に厳島神社)は一度行ったらもうよい気がする。
日本三景であり、世界遺産でもあるけれど、
ばっちり観光地化されていて一番印象に残ったのは鹿だったりする。
自分の想像力の問題かな?
miyajima.jpg

先日行った旅行で撮影した画像を吉田松陰.comに追加UPしました。

高杉晋作の生涯

伊藤博文の生涯

吉田松陰の死、それから


画像は幕末とは関係ないけど、広島城。

hiroshimajypo.jpg

2010.07.07 愛だろ、愛!
7月7日、記す。

年間自殺者毎年3万人越え。
国民幸福度下位国、日本。

今の日本社会に足りないもの。

それは「愛」だと思う。

はぁ~…。

心すさむ今日この頃。

七夕の日に思う。

環境に引っ張られてはいけない。

去年の夏、長崎グラバー園で見つけたハート型の石畳。
ほら、愛はそこらへんにも落ちてるよ。なんてね!!!



