上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つ、つ、ついにトゥールビヨンを手に入れてしまった。
激安中華製トゥールビヨ~ン(笑)

このゼンマイ仕掛けのガラクタオモチャには、
時計としての機能、価値は全く求めてません。

いつ動作が停止しても文句は言えませんが、
実用性は期待してないので、観賞用として
とりあえず1年くらいはもってくれますように…

iphoneで動画UPしました。






1tolbiyon2.jpg


メーカー: Millionsmart(ミリオンスマート)
アイテム名: 19石手巻き式センター(同軸)トゥールビヨン BERNARDINO(ベルナルディーノ)
サイズ: ケース経→約43㎜×48㎜(竜頭除く)/厚み:約11ミリ 
その他: 精度は平置きにて日差±15秒前後
◎ルミナス(夜光)針採用
◎竜頭は、大変巻き易い大型フラットクラウンを採用。
◎時間ポイントに光沢シルバー、そしてローマン文字。
◎28800振動/時ムーブメント
◎大きめで存在感のある最新型ケースには316Lステンレス使用
◎表裏ダブルサファイヤクリスタルガラス(表はフラットサファイア)
◎つや消し文字盤の中央部分には、ギョウシェ模様の文字盤を採用
◎3気圧防水
◎スクリュータイプ裏蓋採用
◎48時間パワーリザーブ
◎ムーブメント裏にコートドジュネーブ模様。
◎ストラップは本革・観音開きバックル付き。


スポンサーサイト
京大の山中教授がノーベル賞を受賞した。
「日本という国が受賞した」と語る山中教授は、
その語りに想像される人格を含め、まさに日本の誇りだ。

受賞の数日前に送られてきた月刊誌「到知」11月号に
タイムリーにも山中教授と、はやぶさで有名な川口教授の対談記事が載っている。
「人間万事塞翁が馬」人生のある選択が、どこでどう転ぶか本当に分からない。

同誌には、私の好きな作家・宮本輝のインタビュー記事も載っていた。
自分なりに「命の器」を磨いていこうと思う。


所縁でバレエ教室のHPをボランティアで作ることになり、超特急で作りました。
素人仕事の突貫工事なので、簡素な作りですが、ドメインもとり、サーバも借りて公開しています。
今後の更新にはノータッチですが、このHPが少しでもこのバレエ教室の何かにつながればうれしいです。

何年かぶりにHPをはじめから作りましたが、やっぱり、むずかしい。
いつかウェブ制作とウェブデザインというものを習ってみたいと思った次第です。

フェイスブックページブログも別途設定しました)

内藤瑠美バレエスタジオ
http://www.naitorumi-balletstudio.net/



HP内で使用した内藤瑠美バレエスタジオ生徒さんの画像。可愛らしい。
0a1s.jpg

0a3s.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。