FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は肥後国の遊園地・三井グリーンランドに遠征してきました。

地方の遊園地ということでなめていたのですが、行ってビックリ。
やけに広く、やけにアトラクションの数も多く、アトラクション自体も絶叫系を中心に面白い!
子供も楽しめるアトラクションも多数あり、昼の12時頃に着いた私たちは
一日ではとても回りきれませんでした。

帰った後ウィキペディアで調べてみると、『世界最大級の大観覧車「レインボー」(高さ105m)など全部で89機種のアトラクションがあり、日本一のアトラクション数を誇る。吊り下げ式の「NIO」、九州最長の「GAO」、「ウルトラツイスター・メガトン」、立ち乗り座り乗り並走の「天の川コースター MILKYWAY」など、ジェットコースターの数が10機種あり、こちらも現在日本一である。総面積300万m²の広大な敷地に遊園地、ゴルフ場、ホテルを併設している』とのこと。

なるほど、実は凄い遊園地だったみたいです。
久々に童心に帰り、楽しかった~。


やたら大きい観覧車からの一枚。写真に写っていない反対側と右奥にもアトラクションがたくさん。
スタッフの人曰く、この日は人が少なかったようで人もまばら。次々と乗ることができました。


腕、突っ張ってます!
greenland3.jpg

地方遊園地の夕暮れ。この寂しい感じが何とも言えず良い感じです。
greenland5.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。